片岡マンドリン研究所
日記

« 心に残る文章 | メイン | さむ~~い! »

2009年03月01日  蕗の薹

今日も寒かったです、昨日よりは良いのかしら?
今日はのびのびになっていたお庭の地面の下の「鷺草」をやっと掘り起こしてやりました。
久しぶりにお庭を眺めていたら・・・
「蕗の薹が出ている~~!」
写真を撮るから摘まないで~~!
明日は蕗の薹とチリメンジャコのチャーハンにしようかな?
hukinoto2.jpghukinoto1.jpg

鷺草の鉢を取り出し、なかから球根を取り出すのですが、出て来る出てくる、限りないのです。
取り出した球根です。今年温かいのですね、いっぱい芽が出てしまっていました。
      sagiso.jpg

夕食後一生懸命植え替えましたが、まだ山のように残っています。どなたでもほしい方にさしあげたいと思います。ただミズゴケの上にチョンチョン置いていくだけなんだけど、そして水を切らさなければ大丈夫なんだけど。。。。ほしい方いって下さい。 買うと高いそうです。