片岡マンドリン研究所
日記

« 頭の体操 | メイン | 曲のリズムを感じよう! »

2009年02月25日  気持ちも身体もスッキリ

昨夜はグッスリ寝られました。
きっと年取ると回復が遅いからやっと元に戻ったのかもしれません。
演奏会終わって、お雛様飾って、マッサージにも行って、確定申告済ませて、気がかりなことがほとんど済んだからほっとしたのですね。

聴いてくださった皆様の音楽会の感想はいろいろありますが、全て心あたることばかり
現代曲、ティコティコなどは、年齢に合わない
音響が楽器によって響きが違う
お話がよく聴こえなかった・・・
どれも思い当たることばかりですし意見を直接言ってくださることとても嬉しいです。
でも年だからって苦手なこともやっていかないと勉強にならないし、ご意見を参考にして、もう一度修正して音楽作り直してみます。いつか・・・よくなったね!って言ってもらえるように。。。
反対に現代曲やタンゴが面白かった。という人もいるし・・・・
あの教会でまたやることがあったら今回の経験が役に立ってもう少し良くできるかしらね?

私は、人の心に触れる音楽がしたい!
のです。間違いの無いパーフェクトな演奏は私にはできないし、これからも心に残る演奏をしていきたいです。それには如何すればいいか・・・・・次回までに考えようっと!
今は、もう少し終わった満足感に浸っていたいな~~と思っているズボラな私がいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は自分の気持ちも落ち着いていて、夜のレッスンも早めに終了したので夕食の支度にゆっくり冷蔵庫整理をかねて時間を使いました。
なすとピーマンと豚肉の炒め物、レンコン&ごぼう&にんじん&お揚げ&はやに昆布の煮物、小松菜のお浸し、ブロッコリー、糠漬け、などなど
これで冷蔵庫がすっかりきれいになりました。気持ちスッキリ~~~!