片岡マンドリン研究所
日記

« お雛さま | メイン | 気持ちも身体もスッキリ »

2009年02月24日  頭の体操

久しぶりにのんびりした一日をすごしました。
お二人レッスンして、昼過ぎからあいたので、出かけようかな~~?とちょっと思ったのですが、お天気も悪いし、確定申告をちゃんとしておかないといけないので、計算して書き込んでしまうことにしました。
あした出してきます。出すのも足を使っていくようにしています。
きっとパソコンでやれば早いのでしょうね。。。
私は相変わらず、手書きで、しかも小さな計算機使って(ちょっと前までそろばん)その程度で出来るのです。 だんだん縮小していくのだから頭の体操に充分です。それでも写し間違いや、書き間違いがあって、訂正印おしたり、悲しいな~~!
これも老化現象ですね、きっと! がんばって手書きで頭を使うようにしなくっちゃ!