片岡マンドリン研究所
日記

« ありがとうの気持ち | メイン | 頭の体操 »

2009年02月23日  お雛さま

午前中はアンサンブルマードレ、午後はパッソ四重奏の練習でした。
マードレのほうは、自分がギターを弾いているのですが、耳に神経使って聴いていると自分の弾く方がおろそかになりますね。。。コレはいけないな! と思っています。それにしても直ぐ先日の演奏会の話になってしまいました。皆さんには仲間だからとても喜んでいただいて嬉しいです。
午後のパッソの練習はじっと聞いて思ったことを、感じたことをしゃべっていると、自分たちで考えて、工夫して、音楽が育っていくという感じがします。こちらもツイツイ演奏会の感想になってしまいました。
本当にみ~~んなに応援してもらってしあわせ~~!を噛みしめています。
~~~~~~~~~~~~~~~~
今日やっとお雛様をだしました。
もう娘もお嫁さんになったし、出さなくてもいいかな? と思ったんだけど、お雛様がかわいそうで・・!
ずっと暗い箱の中ではね~~。。。ヤッパリ嬉しそうに見えますよ、出してあげたお雛様の顔が・・・
毎年同じ場所、同じ顔なんだけど、明日には桃の花ぐらい買わなくっちゃね。お花は演奏会に戴いたバラの花が飾られています。

    2009hina.jpg