片岡マンドリン研究所
日記

« 新しい知識 | メイン | お持ち帰り »

2009年02月16日  くだらない夫婦の会話

今日の朝の夫婦の会話
「おとうさん! この糊なくなっちゃったから買ってきてください。」
「え~~~?どうして?」
「無くなっちゃったから・・・・」
「え~~?如何して無くなったの?」
「使ったからに決まってるでしょう!」
「だって昨日まであったよ?」
「使えばなくなるの・・・・・」
たった一つのお願いをするのにも大変な時間がかかります。

朝食終わった途端に(私はまだお茶飲んでる状態のときに)
「今晩のご飯さ~~」 と次なる食べ物の話になります。
「今、朝食すんだばかりだから、そんなに攻め立てないでね・・・」

「蒼太に都電に乗せてやんなきゃ・・・・。野球教えなくっちゃ・・・」
「そんなおせっかいしているとsatoさんに嫌われちゃうよ!」
「絶対、satoさんはそんな人じゃない・・・」
「孫、嫁、かわいい!・・正路おじいちゃんにソックリ・・・」
「親子だもん似てて当たり前で、何処が悪いんだよ。。。」

毎日こんなくだらない会話ですが話すことにつきることがありません。
でも会話の無い夫婦に較べればたわいないことで喧嘩して、笑って、幸せなのでしょうね。。。
そしてどこかで支えあっている、もう直ぐ40年を迎える私たち夫婦です。