片岡マンドリン研究所
日記

« 電車事故 | メイン | 庭の花たち »

2009年02月12日  後だし負けじゃんけん

今日の暖かだったこと・・・・・
秋田からいらしてくださっている方が、「 同じ日本と思えない、別世界です。」 とおっしゃっていました。
花粉も黄砂も降ってきて踏んだり蹴ったりですね。いよいよ洗濯物が外に干せない毎日です。

「 レッスンおやすみしま~~す!」 の連絡が入ったとき、「 う~~ん!残念・・・だね。お大事に・・・」 とか 「 じゃ~~!来週来てくださいね!」 とかとても残念に思う反面、どこかで学生が先生休みで喜ぶように、「 わ~~い! チョッピリのんびり出来そう!」 とか思っちゃう心があります。

昨日の疲れが若干残り気味の今日も、お休みの連絡が妙にほっとしました。いけないな~~!

昨日は自分が出かけることに夢中になっていてハウスクリーニングの人が来ることすっかり忘れていて朝、「 おはようございま~~す!」 の声に、大慌てしました。
最近こんな風に 「 ポカ 」 が多いから気をつけなくっチャ! そのたびに 「 いよいよボケたか?」 とゾッとします。 さっきもテレビで 「後だし負けじゃんけん が頭の体操にいい 」・・・という話をやっていました。 これ結構よさそうです。