片岡マンドリン研究所
日記

« 絹の手袋 | メイン | 後だし負けじゃんけん »

2009年02月11日  電車事故

今朝、9時半に家を出て池袋音楽学院に向かいました。
いつもはちょっと余裕をみて出かけ、池袋駅でコーヒー一杯飲んで気分転換してから、練習会場に行っています。
それが目白での山手線の事故にひっかかってしまい、ずいぶん遅れました。
新宿駅を降りたころから 「トイレにいきたいな~~! 」 と思っていたのに埼京線に乗れば池袋まで5分だからと乗ってしまいました。もう直ぐ池袋(あと200メートルぐらい)というところで 「キッキッキ~~~!」 と急停車してとまってしまいました。 人身事故&線路の点検、数分ですんだから 「よかった~~!」 これが30分も閉じ込められたら間に合わないよ~~。 いつも事故なんて人事みたいに思っているけど、こんな人いるだろうな~~? なんて思ってしまいました。
おかげさまで (誰のお陰か知らないけど) 無事トイレにも間に合って、ちゃんと11時には始めることが出来ました。1時半まで続木先生と練習して、今度は、本番会場のゴスペル教会まで歩くこと15分、ちょうど池袋音楽学院とは線路をはさんで対角線上にあります。
心配していましたが、この教会はピアノも良く、マンドリンも良く響いて、お互いに聴こえやすく、ほっとしました。 気持ちのよい練習が出来て嬉しいです。
ここで2時から5時まで練習し、池袋で夕食して帰宅しました。

家に着いたら急に体の力が抜けてしまって、今はぼ~~~~! としています。
今日は早く寝ようっと!!!