片岡マンドリン研究所
日記

« 産まれました! | メイン | 正しいリズムで・・・ »

2009年02月05日  感情表現する練習

今朝はなんとなく目が覚めたら8時が近くなっていました。
ぼ~~っとする頭の中で 「ギャオ~~!9時からレッスンだよ~~!」飛び起きました。

それからが夢中で朝の用意をして、9時にはスタートし、一日中、レッスンと練習になりました。
自分の練習は、12時~3時半まで休み無くぶっ続けで練習してしまいました。やってもやっても新しい問題が出てきて、練習する分だけ霞が開けるように曇りが消えて問題が解決していきます。というわけでドンドン深みにはまるわけですが、自分たちが満足していなければ聞いていただいても通じないですよね。 もう少し頑張ります。
そして 4 時から夜の 9 時まで休み無くレッスンが続きました。
でも、それぞれにいろんな方が来て下さって対応が楽しいです。
始めたばかりの方、高校生、社会人、いろんなマンドリンに対する取り組み方があって楽しいです。
最後の S くんとは、ほとんどオシャベリ相談時間みたいになってしまいました。
「たまにはオシャベリレッスンもいいですね!」 なんて慰めてもらいました。チョッピリ反省です。
音に敏感になっていて頭はさえているのだけど、今は目がしょぼくれています。
目の疲れは老眼のせいかしらね?

~~~~~~~~~~~~~
S君とのレッスンのとき、手近にある楽譜で、暗い感じ、楽しそうに踊っている感じ、悲しい感じ、威張った感じ、などいろいろ表現してみようと試してみました。
難しいけど自分を表現する練習にはよかったみたい。