片岡マンドリン研究所
日記

« お別れ一つ | メイン | 小学校の友達 »

2009年01月31日  億劫な気分

今日はイグチ楽器に行く日でした。
雨降りの寒い日、どういうわけか(変更したからかな?)人数が少なかったので始まる時間が遅く、自宅で空き時間が出来てのんびりしていたら、出かけるのが 「いやだな~~!」 という気分になってしまいました。
いつもはあわただしくお昼を済ませていくのですが、不思議ですね。 のんびりしたら登校拒否の気分になりました。
人間って、ダラダラすると気持ちもたるんでしまうのですね。
行ってしまえば楽しいのにね!
今日イグチ楽器で触らせていただいたマンドリン (エンベルガーの1912年)、写真撮るの忘れましたが、ネックは鼈甲巻き、ポジションマークは象牙の細工物の小花、すっごい楽器でした。
眺めるだけでも惚れ惚れしてしまいます。音も軽やか~~~!
こんな楽器にめぐり合えて、やっぱり今日は行ってよかったです。