片岡マンドリン研究所
日記

« 億劫な気分 | メイン | タッタタッタの練習 »

2009年02月01日  小学校の友達

今朝は、ゆっくり寝ていてよい日なのに、目が覚めてしまって早めに起きてしまいました。
とはいっても、普通の方から見ればぜ~~んぜん早くないのですけどね。あまり寝坊できないのは年取ったからですね、きっと。

午前中レッスンして、午後からは2ヶ月以上行ってなかった美容院に行ってきました。
そのまま今日は小学校のクラス会でした。私はほとんど参加してないので何十年ぶりでしょうか?
新宿の居酒屋さん(仲間の一人の行きつけのようです。)に10人が集まりました。
皆、おじいさん、おばあさん、なんだけど、集まれば小学校のままに戻り、私たちの部屋だけが大盛り上がりで賑やかに、現在のこと、昔のこと、来てない人の消息など思いのままに、何の遠慮も無く話し楽しかった~~!
6年間一緒のクラス(私も含め途中転校生もいます。)しかも先生は3年間(低学年・高学年)変わらないから仲良くなるわけですね。私たちのクラスはちょう悪がきが集まっていたから、担任の先生は若くで亡くなったのですが、未だにすごい仲良しなのです。
久しぶりにマンドリンと関係ない時間に、自分の世界を持つことが出来てリフレッシュできたように思います。
また明日からいつものマンドリンに向かう自分に頑張ります。