片岡マンドリン研究所
日記

« いよいよスタートです。 | メイン | 危険がいっぱい! »

2009年01月13日  皆、風邪に気をつけてね!

今日もレッスンの日でしたが、お風邪や用事とかでお休みの方がいらっしゃいました。
皆、いよいよインフルエンザもはやりだしたみたいだし、風邪には気をつけよう!
丁度、その時間の間に、宮武さん、内藤さん、嶋田さん、の3人が立ち寄ってくださいました。
つかの間でしたが、わざわざたずねてくださって嬉しいかったです。

エレチェのこと、テスタのこと、音楽の話、などのとりとめ無い話をしました。もっとゆっくりお話できるとよかったのに、私のレッスンが始まってしまうので、たった1時間で終わってしまいました。 残念だな~~!

夜には、初めてのマンドリュート愛好家の「おじさま」が様子を見にいらっしゃいました。
いろいろお話しましたが、マンドリュートを教えてくれるところがなかなか無いそうです。私も困りましたが、とりあえず一緒に勉強するつもりでなら・・・・ということになりました。