片岡マンドリン研究所
日記

« 新年会でした。 | メイン | 皆、風邪に気をつけてね! »

2009年01月12日  いよいよスタートです。

旅行行っていたので出せなかったのと、昨日の新年会で出た(プラ、缶&ビン)ゴミを出すのが今日1番のお仕事でした。さむかった~~!

世の中は今日は祝日なのですね!
今年成人式をお迎えの皆さんおめでとうございます。

我研究所は長い冬休みだったのでそうは行きません。
朝10時からレッスン開始です。
二重奏やソロの曲決めした人が多かったです。発表会って皆のやる気を起こさせる薬みたいですね。
その話になると皆急に積極的になって嬉しくなります。
今年は40回目です。静かに、いつもどおり、す~~~!と通り過ぎたいと思っています。
選曲には、新しい、斬新なものも出来るだけ取り上げて行きたいし、コンクール受ける人はリハーサル代わりになるし、本当にレッスンで培ったものを発表しようという人、普段は一人レッスンだけどこのときだけアンサンブル組んで二重奏や三重奏楽しもう!という人や、新しいレパートリーを増やすよい機会と思っている人や、人それぞれに参加の意義があると思います。 
そんな方々が同じテーブルにいて、同じステージで演奏するって素敵です。

それより何より、弾くことを大いに楽しむ発表会にしたいです。