片岡マンドリン研究所
日記

« 皆、風邪に気をつけてね! | メイン | 気品のあるイチゴ »

2009年01月14日  危険がいっぱい!

昨夜、夜中にちょっと保存食を作っていて、保存する容器を棚の上から下ろそうと思って、踏み台の上に乗ったのですが、どういうわけか? 踏み台そのものがぐらついたかと思うと、我家の床は滑りやすいので、踏み台の足が滑って倒れました。
自分ではどうなっちゃったのか? 解らないうちに気がついたら私は真横になった踏み台をまたいで座っていました。 間一髪、何の怪我も無く、ちょっと打ち身をしたぐらいで無事でした。 骨折でもしたら大騒ぎでした。気をつけなくっちゃ・・・・・・・
身の回りには危険がいっぱいです。そしてさっきもテレビで言ってました。「振り込め詐欺に引っかからない様に・・・」 自分は引っかかる分けない、と思っている人が引っかかる・・・らしい。
それにしても1500万円も現金が直ぐおろせる人ってすごいですね。。。。
これも気をつけなくっちゃ・・・・・・・
火事も多くなってるよね。ガスの消し忘れ・・・気をつけなくっちゃ・・・・

年々、忘れっぽくなって、ウッカリが多くなっています。鍵のかけ忘れも、・・・・いろいろあるな~~~~

今日も一人一人、「本年もよろしくお願いします。」 から始まって、お正月どのように過ごしたか? のお話があって、それからレッスンに入ります。
発表会に出る人は、選曲をあれこれ考えて決めつつあります。
皆さん、なるべく短い曲でお願いしますね!