片岡マンドリン研究所
日記

« さむ~~い! | メイン | いよいよスタートです。 »

2009年01月11日  新年会でした。

「おめでとうございます。」
で始まった10時からのテスタの初練習会でした。
7月のジョイント演奏会の曲決め、楽譜の用意、日程の準備など決めて、さらっと弾いているうちに時間になってしまいました。新年会の準備に入り30分前には準備が整ってしまい、ハラペコの皆は(私を筆頭に)一足お先にはじめてしまいました。

2時からもう一度 「シャンペン」 で乾杯し、本格的に始まりました。年々少ないかな? と思うけど皆忙しいのですね。今年は特に3連休の中日だし、成人式の日だし、仕方ないのかな? ちょっと寂しい気持ちになりました。 でも、初参加の人、学生さんなど若い方の参加で盛り上り、元気に飲んで、オシャベリして、いっぱい食べて、尽きることなく続く感じでした。
寒い一日でしたがお部屋の中は熱気で、暖房を消しても暑いぐらいで、エネルギーを戴いた一日になりました。
集まってくれた皆さんと、一年の始まりを今年も元気に祝うことが出来て嬉しかったです。
この写真、皆すごく嬉しそうでしょう。

 IMG_1319.jpg

これで明日からいよいよ本格的にレッスン開始です。