片岡マンドリン研究所
日記

« 湘南モノレール初乗り | メイン | お正月終わり »

2009年01月05日  初練習

今日は、池袋に「バッハ」の初練習に行きました。
年末から正月4日間、マンドリンを弾いていないので、まさに今日はお弾きぞめとなりました。
脳みそも退化しているみたいでしたよ。
右脳&左脳の細胞が活性化されていくのが解るような気持ちになりました。
やっぱりいろんなことをして、いろんな角度から脳を刺激しないとすぐ退化するのだな~~?
と実感した一日でした。
じっくり時間をかけて、また楽譜を見直しています。 昨年末の話音倶楽部での演奏でそれぞれに感じていたことを解決していくと・・・・「なるほど~~!」 「そうなのか~~!」 といろんなことが見えてきます。でも直ぐに出来るわけではないのですけどね。。。。。ああ~~練習いっぱいしなくっちゃ!