片岡マンドリン研究所
日記

« 初練習 | メイン | 温泉に向かう »

2009年01月06日  お正月終わり

今日は寒かった~~~!です。
今年最初の生ゴミの日でした。ゴミ置き場はすご~~いいっぱい出されていて道が大変なことになっていました。 最近は分別がはっきりしなくなった分、生ゴミの量がすごく多くなっています。本当にこれでいいのでしょうか? 心配になりますね。
それにしてもこのごろはカラスがあまり荒らしていないようなのですが、なにか理由があるのかな?
冬はおとなしいのかな? それとも少なくなったのかな?

お正月の残りの 「お煮しめ」 が今日は「けんちん汁」 に変身しました。
チルドに残っていた鶏肉は焼き豚風醤油煮にして冷蔵庫に残っていたものが全て整理されてほっとしています。お食事関係もこれで正月から脱皮しました。

2月の演奏会の正式なプログラムを楽譜を見ながら考えています。基本は決まっているのですが順番などまだはっきり決めていないのでそろそろ、曲順で自分の気持ちを作る練習をしないといけないのです・・・・自分ばかりでなくお客様にとっても、その日の気持の流れをどうすればいいか?
なかなか決まりません。

明日から金曜日まで、脳みそのメンテナンスのために日記をお休みします。