片岡マンドリン研究所
日記

« 電話レッスン | メイン | 年末を感じる街 »

2008年12月19日  自然に笑顔

今日は適度に休憩時間が入りゆったりレッスンできました。
夕方の空き時間には蒼太がママと遊びに来てくれて数時間過ごしていきました。
我、関せず遊びまわってイタズラしていくだけなんだけど見ていて楽しいです。そしてわか~~いエネルギーをもらって元気が出ます。自然に笑顔になっている大人がいます。
「この子達の未来が住みよい世の中だといいな~」 と祈らずにはいられません。
たまたまムツオの兄 (双子でそっくりのはずなんだけど) が用事で訪ねてきたのですが、蒼太には全然違って見えるらしく、顔を見ないように、近づかないようにして遠ざけていておかしかったです。


今日でレッスン終わりの人がいたり、初めて来た人がいたり、最近はめまぐるしいです。
とにかく、私自身が一番楽しんで勉強させてもらっているような気がします。
でも、でも、今日も新発見があってレッスンでの収穫をとても喜んでくださった方がいます。
嬉しいな~~!

10時にレッスン終わって、食事をして何気につけたテレビでバイオリンコンチェルトの特集をやっていました。今はブラームスです。久しぶりにチャイコフスキー&ブルックも聞きました。
というわけで12時半になってしまいました。