片岡マンドリン研究所
日記

« 一年を反省しよう! | メイン | 皆さん、遠くからありがとう! »

2008年12月16日  小さな小さなサンタ

今日もさむかった~~です。
今日、レッスンしていて思ったのですが、苦手な指の動きって、習っていれば否が応でも練習させられるけど、自分ひとりでやっていると都合のよい指ばっかり使うから益々苦手になりますよね。
苦労して、頑張って使っているうちにいつの間にか? 使えるようになってくるものですね。
皆、頑張ろうね・・・・
楽譜ってよ~~く見ていると、よ~~く考えると、構成が見えてきて成り立ちが読めてきます。
コレって文章の解釈や、英文の文字で読むのでなく意味を解釈するのと同じかもしれないね。

今日、こんなかわいいプレゼントいただいちゃいました。
エンジェルのクッキー&小さなサンタのチョコレートです。
       Xmas5.jpg
かわいいでしょう! とってもたべる気になりませんね、クリスマスグッズに仲間入りしています。
指先に履くような毛糸の靴下もついています。