片岡マンドリン研究所
日記

« クリスマス・グッズ | メイン | しわの美 »

2008年12月11日  いろんな人

今日の温かさは如何したのでしょう?そして突風のような風が吹き荒れました。
でも夕方から急に寒くなってきました。

12月も半ばになってくると仕事が忙しくて休む人、風邪ひいて休む人が多くなっています。
皆さん、うがい&手洗い&マスク、忘れないで頑張って予防しましょうね。

私の生徒さんは、本当にいろ~~んな人がいます。
少し年配の奥様(マンドリンが楽しくて仕方ないそうです。)
もういろいろなところで教えている人
近々演奏しなければならない本番を控えている人

話音倶楽部の練習
高校生の学生さん
大学生の学生さん
社会人だけどアンサンブルでコンスタントに弾いていて、自分をバージョンアップしたくて来ている人

今週、新しく体験しに来た人が二人
一人は高校生でならってみたいな~~!と思っている人
もう一人は、なにか? 音楽をやってみたくてマンドリン買って持ってきた人・・・

大学生でマンクラは入ってないけど、高校時代にやってた経験ある人
こんど独奏弾かなくちゃならなくて勉強に来てる人
来年コンクール受けるので一生懸命練習している人
定年退職後、新しいこと始めたくてマンドリン楽しんでいる人
もっともっと沢山の人がいて書ききれません。
こんなにいろんな人と毎日お話できて、いろんなこと逆に教えてもらっている私は幸せだな~~!
と思っています。