片岡マンドリン研究所
日記

« 小さな進歩見つけよう! | メイン | 幸せへの第一歩 »

2008年12月06日  比留間マンドリン同窓会

今日は、新宿で比留間先生の七回忌「比留間先生を偲ぶ会」がありました。
年末のことでチョッピリ集まりがよくなくて、孫弟子(比留間先生追悼演奏会にでた)の方々にもお声をかけて、22人があつまりました。
その一人ひとりが語る比留間先生についての思い出は心の中にいつまでも残っている、比留間パワーに驚くばかりです。

私は今日は井口楽器のレッスンがあり、会の終了まではいられませんでしたが、皆さんとても楽しそうでした。
上は84歳から私など若造です。孫弟子の田島泰子さん、桝川さんが若~~いかな?

途中で抜けて井口楽器にいきました。
レッスンしているときは夢中で楽しくマンドリンでお手本弾いたり、ギターを弾いたり、していました。
今日は早上がりで8時に終了して帰宅したら何だかスッゴク疲れてしまい、ぼ~~~っとしています。