片岡マンドリン研究所
日記

« レッスン問い合わせ | メイン | 比留間マンドリン同窓会 »

2008年12月05日  小さな進歩見つけよう!

今日の風すごかったです。そして雨も急にすご~~い勢いで降ってあっという間に上がってしまいました。

明日はさむ~~い!らしいです。
今、明日は出かけるので真冬のコーートにするか? 短いのにするか?迷っています。
年末に風邪引くのは避けたいので・・・・・

レッスンしていて、どんなに小さなことでも、すこ~しでも進歩したり変化が現れたりすると嬉しくなります。
音色がやわらかくなったね!
指運びが綺麗になったね!
音が伸びやかになったね!
力まなくなったね!
以前押さえられなかった和音が音でてるね!
ポジション移動がスムーズに出来るようになったね!
地道に続けているとスランプもあるけど、自分で「続けてて良かった!」と思うときが必ずあります。
そんな時私も嬉しくなります。
だって続けていなければ絶対味わえないですよね。
皆、頑張ろうね!