片岡マンドリン研究所
日記

« 誕生日 | メイン | 野菜スープおいしかった! »

2008年11月29日  今年も、あと一ヶ月になりました。

レッスンお休み週も、もう、終わりです。
今日は、朝の9時から開始していました。
次回のコンクール目指そうとしている人、そんなの関係なくマンドリンのトレモロにあこがれている初心者の人、いろんな人がいます。

最近結婚式したばかりの人が研究所の仲間に4人もいます。
昔ながらの料亭でした方が二組、国際結婚の方、純粋でオーソドックスなご披露宴だった方、最近は結婚の形もいろいろですね。お式や披露宴をしない人の方が多いそうです。

今日、その報告に写真をもってきてくださいました。写真を見ているだけでも幸せのおすそ分けを戴いて嬉しくなりました。今年結婚したみなさん、おめでとう!お幸せに~!

あと1日で11月も終わりです。
「今年もあとわずかとなりました。」 というご挨拶の12月になってしまいます。
思い残しのないように、最後の1ヶ月大切に過ごします。

先ほど、作曲家の安藤マユコさんが用事で来られたのですが、新譜を一曲置いていってくださいました。アンサンブル曲です。
出来るだけ沢山の方に演奏してほしいそうです。
学校のクラブや社会人サークルの皆さん、是非演奏してください。
「古風なプレリュードとアリア」という16世紀のフランス音楽から着想を得ているそうです。
アンドウマユコさんについては、ご自身のホームページ、こちらをご覧ください。