片岡マンドリン研究所
日記

« 今年も、あと一ヶ月になりました。 | メイン | お花がいっぱい! »

2008年11月30日  野菜スープおいしかった!

今日はテスタの練習日でした。
新しい見学の若者が二人も参加してくれて、チョッピリ賑やかに練習ができました。
新しい曲ばかり、次から次へとやってみました。
少しずつ、高松、合同の選曲が決まりそうな雰囲気です。
やっぱり沢山いると楽しいで~す。
なかなか忙しくて参加できない皆さんもいつか?きてくださいね。待ってま~~す!

皆が帰った後、冷蔵庫整理の野菜スープを作りました。みず菜、小松菜、にんじん、ジャガイモ、インゲン、きのこ、なす、鶏肉、ぜ~~んぶ入れて圧力鍋で5分。
これが、超インスタントスープなのですが、身体かあったまっておいしかったです。

今日、来年のトレフィオリの演奏会のチラシが出来てきました。
桂ちゃんデザインのチラシとても気に入っています。とっても品がいい感じでしょう?
皆さん是非聴きにいらしてくださいね。
trefiori001.jpg

その前に12/23(火)祝日に話音倶楽部があります。
この日は研究所今年最後の活動の日でもあります。忘年会をかねた打ち上げもしますので是非聴いてください。
このごろ、こんなこと考えるときがあります。
私もいつまで弾いていられるかな~~?
出来るうちに皆の心の中に私のマンドリンの音色を残しておきたいな~~?
比留間先生の音楽が私の心の中に鮮明に残っているように(そこまでは、とても及ばないけど・・・)
だって着実に瞬発力、集中力は衰えていくものね。。。そして筋肉は硬くなっていくし・・・・
逆に心はドンドン豊かに研ぎ澄まされて行くような気がします。