片岡マンドリン研究所
日記

« 3分トレーニング | メイン | 来る人、去る人 »

2008年10月21日  安上がりストレス解消方

今日もお天気が良かったですね。
先生、こんなにいい天気なのに家の中に閉じこもってレッスンなんて気の毒ですね!
な~~んて言われてしまいました。

私は、洗濯物干したり、お庭を掃いたり、朝起きて窓を開けたときなど、必ず空をみます。
皆もっと空を見ればいいのにな~~!と思います。
最近の空は高円寺でも青くて、澄み切っていて、高~~くって、見ているとす~~っとします。

高円寺の駅でも、ある場所で富士山が見えます。朝じゃなくちゃダメだけど、一人で眺めて気分よくなっていることがあります。周りの人はほとんどそんなこと気が着きもしないし、無関心ですね。
いろんなところに気持ちよくなる、景色はあるのにね。

地面の上にも、いろんな草花が咲いていて、香りがして、楽しいものがいっぱいあります。
お金も時間もかけなくても、ストレス解消が出来る私は安上がりな人間だな~~と思っています。