片岡マンドリン研究所
日記

« 安上がりストレス解消方 | メイン | お知らせいっぱい »

2008年10月22日  来る人、去る人

今日も最終が10時でした。もたもたしているうちに、日記を書くのが、次の日になってしまいました。

長期お休みに入る人あれば、久しぶりに出てきた人もいました。
何だかこのところ、私の心は生徒さんに翻弄されています。

止めていく人あると、とっても寂しいし、久しぶりに出てくる人がいると嬉しいし、悩んでいる人がいると一緒に苦しくなるし、希望に満ちて結婚していく人あると一緒に幸せに思うし、病気の人がいると心配だし、こんなことではダメですね。

今日も「先生疲れてる?」と聴かれました。
そんなことないんだけど・・・・・とっても元気で~す。

そういえば今日は息子の誕生日でした。
自分の誕生日は忘れて通り過ぎること多いけれど、子供の誕生日は忘れないものですね。
初めて母親になった日のこと思い出しています。すっごく遠い昔なんだけど・・・・