片岡マンドリン研究所
日記

« 火災報知機 | メイン | 安上がりストレス解消方 »

2008年10月20日  3分トレーニング

今朝は久しぶりにマードレの練習です。このごろは最初の10分を基礎練習の時間に当てています。
今日は、1の指を固定して他の指を動かす練習をしてみました。
意外と皆さん苦労していました。
こんな地道な、「3分トレーニング」が大事ですよね。すこ~しでも違ってくると嬉しいな~~!

今日は全てのレッスン終了したのが10時、それから食事して、今、日記を書いているところです。
人間って一日を振り返り、そして寝る前に自分のしたことを考えることが出来るのですね。動物にはないでしょう? これって人間である証拠ですよね。
そして、明日に向かって、明日することに向かって寝ようと思います。。毎日ね。

昨日何かで聞いた話
どんなに小さなことでもいいから一日一個良いことをしようよ!
一日2個良いことをすれば倍生きたことになるね!なんて話していました。

皆一生懸命生きて一日一個良いことをしようね。
ゴミを一個拾ってもいいじゃない、
玄関の靴をそろえてもいいじゃない
大きな声で「おはよう!」といってもいいじゃない
大きな声で「こんにちわ!」というだけでもいいじゃない
ちょっと机を片付けるのもいいじゃない
つけっぱなしの電気を消すのもいいじゃない
茶碗一個洗うのもいいじゃない
早く寝るのもいいんじゃない
な~~んでもいいじゃない