片岡マンドリン研究所
日記

« 雨~晴れ~風 | メイン | 大阪国際 in 東京 »

2008年10月12日  コンチェルト最終練習

今日は、明日のハクジュホールでの演奏の練習日でした。
朝からお部屋の準備にかかりました。
2時に練習開始のはずが、連絡不行き届きだったり、用事でこれない人あったりと、あまり集まりはよくありませんでしたが、とにかく練習開始しているうちにボチボチ揃いだして、サビーヌさん一行が到着したときは全員が揃ってお迎えすることが出来ました。

井上泰信団長、石橋敬三さん、和泉 亨さん、ナターリアさん、そして我らがテスタと協演する、サビーヌさんです。
左の写真は打ち合わせをするサビーヌさんと指揮者桜井さん。  
右は、一緒に見えてアドバイスくださった井上さんとお弟子さんの石橋君、和泉君、そして素敵なソリストナターリアさんです。
sabine%26sakurai5.jpg 08-10-116.jpg

サビーヌさんの演奏は、楽器はドイツマンドリンなんだけど、音楽はフランス+イタリアの優雅で素敵なサウンドでした。最初は緊張してお互いに探り合っていた感じがしましたが、練習していくうちに、とても良く聞こえてきてとても楽しかったです。

練習終了後、明日の演奏の成功を祝って親睦の会を高円寺の駅前の居酒屋さんでしました。
こちらも楽しかったです。
IMG_0840.jpg 0810119.jpg

明日の演奏会が成功しますように・・・・・・