片岡マンドリン研究所
日記

« コンチェルト最終練習 | メイン | 一夜明けて »

2008年10月13日  大阪国際 in 東京

今朝は、9時に白寿ホール集合、はや~~い!
9時20分にリハーサル開始でした。
久しぶりに白寿ホールが懐かしく、なんとなく嬉しい気分でした。自分で企画しているのでない、気楽さ楽しい気分で一日過ごそうと思います。
最初はホールの音の響きに慣れなくて弾きにくい部分もありましたが、以外にもソロの音がよ~~く聴こえてきて弾きやすかったです。
私自身は、気楽にやっている分、気持ちがどこかたるんでいるので気をつけないとと思ったリハーサルでした。
サビーヌさんも最初はちょっと緊張していたかな?
彼女の音楽は、決してドイツ風でなく、フランス+イタリア風なおしゃれで優雅なのです。どちらかというと私たちに近い、比留間先生が聞いたら喜ぶだろうな?という心の豊かな音楽でした。

リハーサル終了から2時半まで待つこと待つこと・・・・
ステージに乗ったらあっという間に終わってしまいました。
後半はゆっくり聞かせてもらって新しい音楽や桑原作品を満喫しました。
若い演奏家、作曲家が沢山いて頑張っていて頼もしい気がしました。

睦雄が係りの人に怒られながら撮った写真を一枚載せておきます。
 IMG_0845.jpg