片岡マンドリン研究所
日記

« 急な暇時間 | メイン | コンチェルト最終練習 »

2008年10月11日  雨~晴れ~風

朝雨が降っていましたね。午後から久しぶりにイグチ楽器のレッスンがありました。
雨の用意をして出ましたが、お昼を食べて外に出てみるとお日様が照っていました。

イグチ楽器のお店に行ってみると、何だかすごく静かで閑散としていました。
・・・そうだ!今日は大阪で「大阪国際マンドリンフェスティバル」の演奏会やってるのだ・・・・
それでも私の生徒さんは、一生懸命で2時から9時までブッ続きました。
やはり秋になると、マンドリン、演奏会、音楽、の季節なのですね。皆さんとても前向きで、熱心な練習ができました。
このごろ年のせいか? 最後の方になると楽譜が見えにくくなります。 今も目がショボショボしています。めがねが合わなくなっているのかもしれないな?
最後のレッスンでは若い生徒さんも「コンタクトしてるのに良く見えない・・・かすんでいる・・・」
とかで二人で楽譜に近づいたり離れたり、年は関係ないのかな?

9時に終わって外に出てみると強い風が吹いていてちょっと寒いぐらいでした。