片岡マンドリン研究所
日記

« 気をつけよう振り込め詐欺! | メイン | もう1週間 »

2008年10月07日  録音すると・・・

今日の一日、本格レッスン日となりました。
夜9時に現れたのは、久しぶりのK君でした。 若い人は久しぶりに会うと、チョッピリ大人になって見えます。2ヶ月ぐらいでもそう思うから不思議ですね。
先日のコンサートでも、ステージの上にいる人たちが、大人になっていて眩しく感じました。

レッスンで仕上がった曲の成果を毎回テープに録音していかれる方がいます。
今日も、私のギター伴奏と一緒に弾き始めたのですが、二人して緊張してしまってなかなか上手く行かず4回ぐらいやり直してやっと録音がスタートしました。
息を潜めてはいけないのにツイツイ硬くなってしまいます。
これはなかなか勉強になりますよ。皆さんも試してみてください。