片岡マンドリン研究所
日記

« 録音すると・・・ | メイン | お知らせ »

2008年10月08日  もう1週間

10月に入った!と思ったら、もう1週間が過ぎてしまいました。
2ヶ月用のカレンダーだとあとペラッと1枚が残るのみです。早いです~!
ガタガタしているうちに、あっという間に年末が来てしまいますね。
落ち着いて、ゆっくり毎日を過ごさなくっちゃ! と思っていおるのに、なんだか焦り気味です。
そんな時、包丁砥ぎが精神安定に良いと思って先日4本の包丁を研ぎました。
研いだばかりの包丁を眺めているうちに左手に持った包丁が、ポトッと右手の中指の上に落ちたと思ったら、血が出てきてビックリしました。今はもう直りましたが、研いだばかりの包丁は、音もなく、痛みもなく、すっと切れちゃうのですね。たいしたことなくてよかったです。
どこか、精神が弛んでいるというか、落ち着きがないのですね。。。
気をつけないと!