片岡マンドリン研究所
日記

« 今日、ハイキング&コンサート | メイン | 録音すると・・・ »

2008年10月06日  気をつけよう振り込め詐欺!

昨日まででお休みは終わり、今日は朝からマードレの練習に、レッスンもバッチリありました。

今日レッスンに来たSさんから、振り込め詐欺に引っかかりそうになった話聴きました。二日間にわたって電話かかってきて、一日目はすっかりはまっちゃって電話で息子と思って話しちゃったんだって・・・
ヤッパリ「風邪ひいちゃってゴホ・・ゴホ・・」てやってたそうです。二日目になって株の話しをしだしたそうです。そこでハッと思って気がついたんだって。危ない危ない!!
自分だけは・・・なんて思っていてはいけないのよね。気をつけましょう。という話になりました。
皆さんも気をつけてね。。

今日の我家の夕食は、秋の味覚にしてみました。
秋刀魚の塩焼き、栗ご飯(実は、軽くゆでてむいた栗が冷凍してあるのです。)
野菜いっぱいの味噌汁、大根葉とチリメンジャコの煮物、小松菜のおひたし

写真撮ればよかったな~!皆さんに見せられなくて残念!安上がりで私は大満足です。若向きじゃ~ないけどね。