片岡マンドリン研究所
日記

« 懐かしい話 | メイン | 発表会 »

2008年10月01日  空が青くてたか~~い!

久しぶりに夕食の材料を買いに買い物にでました。
のんびりと一人で歩いていたら、高円寺の商店街も、つぶれたお店、新しく出来たお店とずいぶん変わっていました。何処の店も2代目、3代目になると跡継ぎがなくなり、貸し店舗になっていきます。
古着屋さん、チェーンのラーメン屋さん、百円ショップ、パチンコ屋さん、飲み屋さん、だんだんゴチャゴチャな町になっちゃうような気がします。老舗がなくなっていきます。
若者の町になっていくのかな? ライブハウスが増えていきます。路上ライブをする人がいっぱいいます。

高円寺の商店街から見る空は、180度見えるわけでもなく狭~いのだけど、空の青が今日はとっても澄んでいて、たか~~くて、白い雲がきれいで、秋の空だ~! と思いました。