片岡マンドリン研究所
日記

« レッスンいっぱいの一日 | メイン | 昨日の続き »

2008年10月26日  第21回日本マンドリン独奏コンクール

第21回日本独奏コンクールを聴いてきました。
やっと帰宅して日記を書いています。とりあえず今日は結果だけを報告をします。

今朝は自宅を7時半に出発し、新幹線で静岡に向かいました。
曇り空の景色、でも富士山はとても綺麗に見えました。
こんなかさ雲をかむった富士山なかなか見られませんよね。
コンクールに関係ないのだけどあまり美しかったのでちょっと・・・・・
konnku-ru0.jpg

コンクール会場は駅の直ぐ前にある 「静岡音楽館AOI」 です。

まず参加者一覧と演奏順です。
%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB001.jpg

赤い丸は本選に進んだ方です。
採点結果
0810263.jpg

本選の演奏順
%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB002.jpg

採点結果
0810267.jpg

一位:丸橋 弘雅さん(関東)
二位:奥井 政行さん(中部)
三位:井口 優さん(関西)
四位:佐古 季暢子さん(中国)

入賞された皆さんおめでとうございます。
この日いただいたチャンスを生かして、今後もっともっと成長され活躍されますように願っています。

今日はとりあえず報告だけにします。
予選のとき、私が見ていて惜しかったな~~!と思う人が何人もいました。
とってもいいのに実力発揮できなくて聞いている方も残念です。
本選では予選より、自由曲だから期待が高まるのですが、きちんとパーフェクトな演奏した人はなく、
こちらは、ちょっともの足りない気がしました。
また明日ゆっくりと違ったかくどから報告したいと思います。