片岡マンドリン研究所
日記

« 涼しい日(ちょっと寒いぐらい) | メイン | 懐かしい話 »

2008年09月29日  寒い!ぐらいでした。

目覚めたときから寒いな!と思いました。雨はシトシト降っているし・・・・
急に晩秋の気温にならないでもいいのにね!
あわててしまいます。
久しぶりにパッソ(四重奏)の練習を聞かせてもらいました。
四重奏は練習が楽しいからいいですね。それぞれのパートが役割がはっきりしているから、いいのですがそこが難しくもあります。自分が脇役になったときこそ耳と感性を働かせないと、輪の外の音になってしまうような気がしました。今日は出来ないところは数小節づつ、カデンツを感じる練習をしてみました。
これが効果的だったかな?いかがでしたか?パッソの皆さん・・・・

ちょっぴりレッスンして、夕方からはのんびりして過ごしました。
今度はテスタの楽譜の準備や確認をしたり、どこかに消えちゃった物を探して(思い出して)元の位置に戻したりです。

寒い一日でしたね。今日はやっぱり鍋にしました。身体が暖かくなってとってもおいしかったです。