片岡マンドリン研究所
日記

« 話音倶楽部でした。 | メイン | 寒い!ぐらいでした。 »

2008年09月28日  涼しい日(ちょっと寒いぐらい)

今朝は、起きたとき寒いかな!という感じで目が覚めました。
あき~~って感じになりましたね。
朝9時からのレッスンの方の都合で8時40分からレッスンしました。
そしてもうあと一人のはずが、どっちかの勘違いでダブルブッキングになっていて結局午前中3人レッスンしました。
午後からテスタの練習があり、初めて参加のギターのK君や、臨時参加の森さんが来てちょっと賑やかな感じでした。レギュラーは欠席多かったです。
K君はドイツヴァイカーズハイムで知り合ったギターの先生をしている青年でマンドリンのことをもっと知りたいと思っているのだそうです。嬉しいですね!そんな出会いがあったことがきっかけなのだから・・・
私はといえば、昨日の余韻に浸っている暇もなくという感じです。

今日は夕方から実家の法事があり、本番ではないので、申し訳なかったのですが途中で抜けてしまいました。お部屋は鍵を置いていき、皆はそのまま練習していました。
帰宅してみたら、すっごくきちんと片付けてあって、戸締りしてあって、ビシーとしたお部屋の雰囲気がありました。
テスタの皆さん、先抜けすみませんでした。そしてしっかり戸締りしてくださってありがとう!