片岡マンドリン研究所
日記

« テスタのCD | メイン | 涼しい日(ちょっと寒いぐらい) »

2008年09月27日  話音倶楽部でした。

今日は第46回話音倶楽部の日でした。
予想に反して、快晴となり、さわやかなコンサート日和となりました。
朝から、お部屋の片付け、掃除、と皆さんが見える準備に追われました。日ごろのだらしなさがいけないのだけど、ちょっと家の中が整理されましたよ! これが、片付けるときはいいのですが、後になって「あれ、何処行った?」でいつも大騒ぎになります。
今回は、桂ちゃんと私も参加させてもらって、緊張の中にも楽しく仲間入りさせてもらいました。

ジャンルとしてはボサノバ&ショーロの世界かな? 弦太さん独自のスタイルだそうです。聴くのは大好きな私ですが、一緒に弾かせていただいたのは初めての経験でした。大昔チョッピリアメリカで真似事に入れてもらったことはあるのだけど・・・
まだまだ日本では、ショーロなんて誰も知らなかった時代かな?

とにかく新岡さんのベース、ウエキ弦太さんのギターを、自在に弾いて、唄って表現してくださる音楽は、心優しくて、暖かく、きっとお客様に、世界の平和を願うお二人の心が通じたのではないでしょうか?

waon46.jpg

とっても疲れたけど楽しかったです。
今日一日素敵な経験ができてお二人に感謝しています。
そしてお忙しいのにおいでくださったお客様ありがとうございました。