片岡マンドリン研究所
日記

« やっと出来上がったお寿司 | メイン | テスタのCD »

2008年09月25日  教会~テスタ~ブラジル風~バッハ

今日は久しぶりにバッハ研究会の日でした。
昨日はブラジル風音楽をたっぷり3時間練習し、今日は打って変わってバッハの研究。
これは、大変です。でもこんな幸せなことないかもしれませんね。
こんなに違ったジャンルに立ち向かうなんて、一週間の間に教会での演奏、テスタのちょっと現代風、ブラジル音楽(ショーロやボサノバ風)、バッハと、目が回りそうです。そのリズム感の違いをなんとか克服しなくっちゃ!

帰宅後、久しぶりに高校生が試験も終わってレッスンにきました。
皆、ちょっと見ない間に上手になっていました。
すごく切れのいい音になっていてビックリしたり、トレモロがきれいになっていたり、皆、一生懸命自分で研究しているのですね。
1ポイントアドバイスを受けに来た人もいました。ちょっとした変化で音が変わるからきっとご本人も楽しいと思います。 上手にになってくれると嬉しいな!