片岡マンドリン研究所
日記

« 嬉しい休日 | メイン | パラリンピック »

2008年09月15日  インターネットってすごい!

敬老の日でした。
テレビではいっぱい長生き老人の元気な話をアチコチで放送していました。、
でもこの私は、やっと、老人介護が終わって、自分がまだ元気でつかの間の自由を味わっている身としては、もう少し遠のいていたい感じです。

今日はインターネットの威力を感じた出来事がありました。
先日、研究所への問い合わせメイル(CDについての質問)があり、ご記入いただいたアドレスに返信したのですが、アドレスの記入違いらしく送信できませんでした。仕方なくこのHP上の掲示板に回答を載せました。でもどうにも気になって、そのお名前を検索してみました。
ヒットしてありました。あるマンドリンアンサンブルのメンバーに名前が載っていました。
それで、そのアンサンブルのことが載っている、あるホームページにたどり着き、そこの掲示板に「尋ね人」のように事情を書いて問い合わせてみました。
あっという間にその掲示板の管理人の方がご本人に連絡して下さって、すぐメイルをいただきました。
一件落着となりました。こんなこともあるのですね。

これだけすごい! ということは危険もいっぱいあるということですね。
反対に気をつけて日記も書かなければいけないな! と身の引き締まる思いもしました。