片岡マンドリン研究所
日記

« インターネットってすごい! | メイン | 夏の終わり »

2008年09月16日  パラリンピック

皆さんはパラリンピック見ていますか?
私は今まであまり興味なく、自分の忙しさにかまけてみていなかったのですが、最近のテレビ放送に励まされています。
疲れた~~!
できな~~い!
なんて言葉言ってはいけないな~~!と反省しています。あの選手の皆さんの勝っても負けても晴れやかな表情にとっても心打たれます。きっと人の何倍も努力しているから、素敵な表情になるのですね。

最近、自分の左手指の苦手項目チェックポイントを探す基礎練の楽譜、なかなか役に立っています。
いろんな人がいて、薬指、小指が独立しない、薬指と中指が連動してしまう人、一つの指だけでは動かせない人(特に薬指)、欠点が見つかったら克服するようにがんばってくださいね。

さっき、家庭の事情でこれなくなっていたOさんから元気な声で電話がありました。
「元気そうだね!よかった~~!声聞けて嬉しかったよ。」というと
「先生の声聞くと元気が出るんです。また電話してもいいですか?」
「いつでも、用がなくてもオシャベリしたくなったら電話して頂戴。あなたの元気な声聞くのは私もうれしいから・・・・」
そんな会話だけなんだけど、なんだか嬉しい気持ちになりました。
Oさん、就職早く決まるといいね!がんばってね!