片岡マンドリン研究所
日記

« マンドリンを楽しんでね! | メイン | 残暑の日差し »

2008年09月11日  私練習の日?

今朝の気温のさわやかだったこと・・・もうずっと続くといいな~~!

午前中は、しっかりレッスンしました。今日は、午後からはまったく自分の練習のために空けておきました。というわけで、のんびりとマンドリン&マンドラを練習して、5時から二重奏の練習、7時からピアノと二つのマンドリンで練習しました。終わったのが9時でした。それからちょっと夕食に出て今帰ってきたところです。今11時半です。

~~今日食べに行った高円寺のお店紹介~~~
昼間に行ったスパゲッティのお店
kachohugetsu001.jpgkachohugetsu002.jpg

   アンチョビのクリームソース  そして  当店自慢その日のミートソース(お野菜いっぱい)
ancyobi.jpg mi-to.jpg
とてもさっぱりしていて、手作り感があっておいしかったです。このお店で出してくれるほうじ茶がまた抜群でした。若いお兄さんとお姉さんの二人でがんばっているお店です。
高円寺駅北口から7分ぐらいでしょうか>ランチは飲み物入れて1200円でした。
この前に出る「にんにくトースト&生ハム&オリーブ」量がスッゴク少ないですがとってもおいしかったです。居酒屋さんの「つき出し」みたいな感じです。

夜、練習後に行ったところは、わが研究所から3分の韓国家庭料理のお店です。ここはガード下のちょっと外れたところ、入ったことなかったので行って見ました。
どの料理もおいしくて、安くて、手ごろなお店でした。お兄さん、おじさん、の二人で一生懸命働いていて感じいいのです。名前も良く解りませんが、今度調べておきます。
お値段もま~~ま~~でした。