片岡マンドリン研究所
日記

« 私練習の日? | メイン | 怖い雷 »

2008年09月12日  残暑の日差し

今朝は「涼しい!」と思ったけど、昼間の日差しは暑かったですね。

それでも、乾燥していて、なんとなく風がひんやりしていました。
さすがに、レッスン室はエアコンなしでは、マンドリンがべとべと、弾いてる人が汗たらたら状態になってしまいます。いつになったらフリーで気持ちよくマンドリン弾けるのかな~?

今日は27日の話音倶楽部の私が一曲だけ弾く曲の練習を新岡さんと桂ちゃんに来てもらって4時半ごろから練習しました。桂ちゃんは他に2曲ぐらいあるらしいです。
それが速くって、とてもしっかり練習しないとダメ状態でした。プレッシャーだな~~?
楽譜を作りながらの練習は面白かったです。
それでも7時までにしてもらって、私はレッスンでした。
結局10時過ぎまでレッスンが続いて、一日が終わった今、放心状態です。
20日のコンサート、この話音倶楽部のチョッピリ演奏がんばります。