片岡マンドリン研究所
日記

« 頑張り屋さん胡蝶蘭 | メイン | 私練習の日? »

2008年09月10日  マンドリンを楽しんでね!

一週間が本当に早いです。
あっという間に、次の週が始まり過ぎ去っていきます。
何もしていないわけではないけれど、成果を得ぬままに過ぎていくような気がしています。
あせらず、ゆっくり、練習して実らせたいです。

今日はいろんなことがありました。というかいろんな人が来ました。
自分の身体が思うようでなく悩んでいる人
人んちの庭に堂々とゴミを捨てていく人(レッスンと関係ありません)
楽器の修理でトラブッて気分の悪い人
親の世話に悩んでいる人
スリの被害にあってガックリしている人

いろんなことで生活が上手く回らない人がいっぱいいるのですね。
でも、マンドリンを弾いているときは忘れてくださいね。
そんなために音楽を趣味にしているのだから、マンドリンが悩みの種にならないようにエンジョイしてください。