片岡マンドリン研究所
日記

« 残暑お見舞い | メイン | マンドリンを楽しんでね! »

2008年09月09日  頑張り屋さん胡蝶蘭

今朝は
「お~~~!秋のようなさわやかさ!」と思いました。
昼間も日差しは真夏なんだけど、どこか空気、風、は秋を感じさせてくれました。今もひんやりした風が気持ちいいです。
今日は、ビッシリレッスンがありました。でもきっと私自身の体調も戻ったのでしょう?お一人お一人ととても楽しいレッスンが出来ました。私自身が楽しんでも仕方ないんだけど皆はどうだったかしらね。

全然気が付かなかったのですが、戴いたミニ胡蝶蘭が庭の隅にほ~~ったらかしてあったのが、「花が咲いてるよ~~!」睦雄氏が見つけてくれました。
山吹の葉っぱの影で、じっと我慢して黙って咲いていました。けなげですよね。

     kotyouran.jpg

庭、植木に関しては基本的に面倒なことは私はしないので、花たちも丈夫で自分で生きていけるものだけががんばって成長していきます。きっとこの胡蝶蘭も頑張り屋さんなのだろうな!
写真にとってあげると、とたんに自己主張しているように見えるから不思議です。