片岡マンドリン研究所
日記

« 9月です。 | メイン | 今日も暑かった! »

2008年09月02日  カリオカ弾きます!

今日はまたまた強烈に暑かったです。
一度涼しさを味わうと身に堪えます。
総理大臣が急に辞めちゃいました。私には良くわからないけど、日本はどうなっちゃうのでしょう?
何もことが運ばない状態がずっと続いていますね。
これが、研究所だったら皆痺れを切らしてどこかに分散してしまいそう!

今日初めての方が見えました。その方の言葉に「先生は雲の上の人だから・・・・・・・」なんて言葉がありました。自分では昔と変わらないつもりなんだけど、そうは行かないのかしらね。
「まさか、習えると思っていませんでした。」なんていわれてしまいました。いつの間にか思いがけない方向に自分が行っていることをしりました。
そんなことないし、上手い人だけが習っているわけでもないし、いつも一緒にひいいているし、普通なんだけどね・・・・・!

追伸:9月27日の話音倶楽部では私と桂ちゃんも一緒に少しだけマンドリンとマンドラ弾きます。しっかり練習しますので是非きいてください。
弦太さん、新岡さんに「ちゃんとひいてよ~~!」なんて言われないように、がんばって練習しま~~~す!