片岡マンドリン研究所
日記

« 初めてのコンサート | メイン | 今日も忙しい一日! »

2008年08月20日  Weikersheim の風景紹介

朝練習場に向かう道々でお城の風景を撮ってみました。
820.1.jpg

            820.3.jpg

     820.2.jpg

この日も朝9時15分から基礎練習です。
   私は、この時間に岡村さんのレッスンを見学に行きました。
    820.4.jpg
先生によっていろんな意見が合って面白いな? と思いました。私とトレッケルさん、越智さんだって似ていても違うところはいっぱいあります。

その後10時からのアンサンブル練習は越智先生がコンクールの審査員でいないので私が代役を勤めました。安藤真裕子さんの曲と浜辺の歌、と金曜日に演奏するヴィヴァルディのコンチェルトD-durです。最後の30分ぐらい安藤さんが個人レッスンから帰ってきたのでご自分でリードしてもらいました。
820.14.JPG

この日は真ん中の日なのでお昼をレストランに皆で行きました。
皆の食べたお料理です。
820.5.jpg 820.7.jpg 820.9.jpg

820.6.jpg  820.8.jpg
皆でシェアーしてたべました。おいしかったで~~す。

その帰り午後の練習までの間、広場の教会とスーパーと駅に行ってみました。
           820.10.jpg

820.11.jpg
       820.12.jpg
  820.13.jpg
汽車は一日に数本しかなく単線だし、深閑としていました。

午後は3時半からそれぞれ個人レッスンです。私もドイツの3人娘?(おばさんかな?)のレッスンを以後3回しました。言葉はわからなくても通じるものですね。「小さなガボット」を見てくれといわれ楽譜を見ると、私の書き込みの上に、トレッケルさんが直した部分があり、ここでも二人の意見が違うのが面白かったです。
夕食後は演奏会をまたまた、聴きました。
     20082008004.jpg
同じクラシックギターでも本当にいろんな音楽があるのですね。
その後、越智さんの泊まっているコンドミニアムに皆でいってお話、越智さんのとめどなく出てくるお話はとても勉強になるし楽しいです。尽きることはありませんが、まだ講習会の半分も終わっていないので、体のことを考えて、私と桂ちゃんは12時に先に帰りました。