片岡マンドリン研究所
日記

« 練習開始 | メイン | Weikersheim の風景紹介 »

2008年08月19日  初めてのコンサート

朝9時15分から、今日から始まるシュテフェンの基礎講座、45分間バッチリトレーニングしました。
この日から、ドイツから参加の3人(ブリギッテ、カローラ、ルートの3人娘)もずっと行動を一緒にしました。
819.1.jpg
                819.2.jpg


10時からは今晩のコンサート用の練習開始です。この日は私もマンドラを弾くので写真が撮れませんでした。歓談中のクラウスと越智先生です。

819.3.jpg

午後も短い時間練習して、3時にバスで会場のあるBad Mergentheim という温泉村に向かいました。
途中、町の中を散策、私と数人は疲れるのでティーショップで待っていました。
819.4.jpg
               819.5.jpg

  819.6.jpg
              819.7.jpg
               この教会のステンドグラスがとても美しかったです。

見物も終了していよいよ会場に向かいました。なんとなく雲行き怪しい感じでしたが、会場に着くまでは降らずに、リハーサル中に雷とスコールがありましたが、演奏会が始まるころには上がっていました。

 リハーサル風景
819.8.jpg

会場に飾られた看板です。
819.9.jpg

7時からの本番の様子です。

クラウス氏ソロのマンドリンコンチェルト
819.10.jpg

古戦場の秋と踊る小花
819.11.jpg

思いのほか沢山のお客さんにお越しいただき、その中にたまたまいらしていた日本の方(スペイン在住の避暑に来られていました)にお目にかかったり、と楽しい出会いがありました。

    プログラムです。
    mergentheim.jpg

9時近くまでかかりましたが、最後までお客様は熱心に聞いてくださいました。フルートや歌の方との一緒のステージは楽しかったです。ぜ~んぶの写真載せていると大変になるのでマンドリンの部分だけ載せました。