片岡マンドリン研究所
日記

« Weikersheim の風景紹介 | メイン | シュテフェンさんコンサート »

2008年08月21日  今日も忙しい一日!

この日も朝の基礎練習の間に今度は仲野君のギターレッスンを見学に行きました。
言葉はわからないのに、つい横から口出ししてしまい、「イカンイカン!じっと我慢してみなくっちゃ!」と自分に言い聞かせていました。きっとご本人たちはすごい刺激を受けたと思います。
821.1.jpg 821.2.jpg


この日のアンサンブル練習の後、和やかな雰囲気で越智先生と記念撮影をしました。岡村さんが撮影してくれたので入ってないのです。「オカム!ごめんね!」
        821.3.jpg

午後からはいつものように個人レッスンです。マンドリンの方々のレッスン風景も撮りたいのですが、アンサンブル練習や、私のレッスンと重なって誰も写真に残せませんでした。これもごめんなさい。

この日は7時からスチューデントコンサートに、葛城梢&安藤真裕子さんのお二人が演奏することになりました。曲目は
        ベートーベン:アンダンテと変奏曲
        安藤真裕子:アメンボ
        821.ak.JPG

ドイツ在住の安宅さんがたまたま写真を撮ってくださっていました。
急に場所がかわったりしてビックリしましたが、落ち着いていい演奏をしてくれたと思います。
この日は歌ありフルートあり、皆一生懸命発表していました。

その後はまた毎晩のコンサートです。今日もギターソロ、そしてフルート&ピアノでした。
     21082008005.jpg

この夜は松下さんのお部屋で、安藤さん、葛城さんのご苦労会をしました。地元のスーパーで買った
ビールとお菓子を開けて、楽しい日本語での会話をゆっくり満喫しました。