片岡マンドリン研究所
日記

« レッスン開始 | メイン | 大雨&雷 »

2008年08月28日  鷺草さきました。

今日は朝一番でいつもの定期健診に7時半に家をでていってきました。まあ~変わりなく健康に夏をすごせたことに感謝です。

10時半からレッスン、やはり疲れているのでしょう?
目と頭と指が連動しません。
午後5時からは9/20のための練習をしましたが、忘れていることの多さにビックリ、7時過ぎに夏子も帰ってきて3人で練習しました。というか?一通り弾いてみました・・・程度です。
その後は日本食の残された選択肢「おすし」を食べに行きました。
これが初めてのお店で、年配のおじいさん二人で経営しているぶっきらぼうな店なのですが、意外とおいしく、もう一組の面白いお客様とお話が弾んで、とても楽しい夕食ができました。

今年はもう咲かないと思っていた鷺草が2輪さきました。
             sagisou.jpg

隣の小さな鉢の芽は雪割り草の種から育った芽です。どちらもかわいいでしょう!
やっと花を咲かせてくれた鷺草も愛しいですね!