片岡マンドリン研究所
日記

« ただいま! | メイン | 鷺草さきました。 »

2008年08月27日  レッスン開始

昨日はスーツケースを片付け、沢山の洗濯をして、ラーメンを食べて、ゆっくり湯船に浸かって本当にほっとしました。おかげさまで、久しぶりに焼酎を少し飲んだらぐっすり朝まで寝られました。

今朝は10時からレッスンでした。
なんだか頭はちゃんとしているつもりなんだけど、指と頭の連結が上手くいかず、よく動かないままにレッスンしているうちに、だんだん身体が活動開始したような感じでした。
お昼にざる蕎麦をたべ、夜にあったか~~いご飯と焼き海苔の食事でやっと一息ついた感じです。
でも、なんとなくあのパンとソーセージ、新鮮な野菜、果物、おいしいヴァイツェンビール、多種類の飲み物、が懐かしい気がします。

留守は何事もなかったようですが、一つだけ裏庭に不法投棄のゴミの袋が二つも捨てられていました。
どこかの居酒屋さんです、分別もなく、めちゃくちゃです。清掃局と警察に早速連絡して突き止めてもらうことにしました。業務用でお金払うのがいやだからって商売ならきちんとしてほしいですよね。
エコの国ドイツから帰ってきてこの様子にちょっとショックでした。